DORA麻雀雷神トーナメント明日開催 先駆けて先週の無料トーナメント「風神」の結果発表。BIg賞金をもらった濡れ手に粟は誰?

いよいよ明日、1年最後の大きい麻雀トーナメント「雷神」が開催されます。

それに先駆け、先週行われた無料トーナメント「風神」の結果が発表されました。

風神結果発表

「風神」の結果

風神の参加要項などは書き記したのですが、実際の参加者はどうなっているのでしょう。

興味津々っだた結果発表が出ました。

風神2020参加要項

最大10000人までって書いていましたが、実際の参加者は516名

意外と少ない!

ほぼ日本限定だしね。

ねらい目だったのでは?

3000ドルの賞金でしたが、上位60名に分配されました。

1位優勝は、750ドル。。。無料で参加して、750ドルは美味しい。

3位の方はアカウントが凍結されています。

多分不正をやっちゃったんですね。

不正はだめです!!!バレるし

風神2020結果1

風神2020結果2

状況の報告もありました。

決勝戦に残った4名の攻防をお届けします

東1局はwater_ofuro様の先制!
water_ofuro様は配牌もツモも良かったです。他の方が苦戦する中安定して手をすすめ、立直タンヤオ平和ツモドラ1裏ドラ1の跳満を親で和了!これはいきなり優勝決定か?

東2局もwater_ofuro様の攻撃!
三巡目で速攻テンパイからのリーチ!皆さんも危険牌を回避しつつ打ちまわして手作りを進めましたが及ばず。立直役牌1ドラ1裏ドラ1の満貫で和了。ほぼ優勝を確定しました。

東3局は”アカウント凍結者”の攻撃!
ゲーム終了後に不正複数アカウントであった事が発覚した為「アカウント凍結・保有資金没収」となったプレイヤーが、役牌2対々和ドラ3で和了しました。

東4局はhonroh様の和了で終了。
年に一度の大勝負の終幕は、序盤に立直を掛けたhonroh様が危なげなく和了。立直平和ドラ1で2位を確定させました。

優勝はwater_ofuro様
2位はhonroh様
4位はcru様
という結果となりました。
三名ともおめでとうございます!!

中々のものですね。

516名なので事実上は4回戦目が決勝戦だったのかな

はっきり言って、ベラジョンのトーナメントよりもかなり確率が良いと思います。

しかも自分の打ち方次第で「勝」を引き寄せることができますしね。

明日13日20時から始まる雷神戦はこれよりかなり少ない人数になると思います。

雷神2020予告

30ドルの参加料ですが、5000ドルを山分け

最終ラウンドに残るとかなりの賞金になります。

年末のお小遣い稼ぎにやってみるのも良いですね。

雷神戦の詳しい説明は、こちらの記事に書いています。

DORA麻雀の雷神に興味がある方は、こちらが公式ページとなります。

エントリーは、13日19:59まで

ちなみに1位なら、多分1250ドルくらいだと思うのですが。。。WAO!