腕に覚えの雀士向け 13日開催 年に1度のビッグトーナメント「雷神」

昨日無料麻雀トーナメント風神」のお話をしました。

誰が勝ったのか。。。まだ何も結果発表がないのでわからないのですが、誰かは勝ち抜いたはず。

で、今度は有料のビッグトーナメントがあります。

「雷神戦」です。

1週間後に迫っています。

賞金が大きい!

雷神トーナメント参加登録要項

雷神2020

2020年12月13日20:00開始です。

参加したい方は、DORA麻雀登録してエントリーを済ませてくださいね。

エントリーの締め切りは12月13日19:59です。

DORA麻雀は、簡単に言うと、ソシャゲのように対人で麻雀を楽しめるサイトです。

ただ、ソシャゲと違うのは、リアルマネーで遊べること。

DORA麻雀についてこのページに後述します。ご存じない方は読んでみてくださいね。

では、雷神トーナメント概要です。

有料BIG麻雀大会『雷神』

開催日時:2020年12月13日(日)20時00分開始
参加登録:2020年12月13日(日)19時59分まで

賞金:$5,000
賞金種類:総額

参加料:手数料$30

タイプ:勝ち抜き戦1卓1名

ルール:四人麻雀

最大登録プレイヤー数:10,000

こちらも勝ち抜き戦です。

賞金はもとより、「勝ち抜き」と聞くと、血沸き肉躍る雀士も多いのでは?

4人麻雀で1卓1名が勝ち抜くので、たとえ10000名が競っても、5回勝ち抜けば理論上はベスト10に!

ところが今回はチャンスが大きい

なぜって、有料では参加人数がグッと減るからです。

それは即ち、$30のリスクを引き換えに勝ちやすくなるってこと。

わかりやすいですね。

今回は有料なので、有料ならではの注意点があります。

DORA麻雀で開催される有料トーナメントは、
もし大会がなんらかのアクシデントで開催されない場合は参加費用($30)は全額返金されるのでご安心を!

万に一つのアクシデントはもちろん、もしも登録人数最小の3人に満たない場合なども返金されます!

逆に参加登録した場合、

当日に『DORA麻雀にログインしないで高額トーナメントに参加するの忘れた~!』

となれば、参加費用は返ってこないのでご注意ください。

もちろん高額トーナメントでも然り、
賞金はトーナメント終了時、アカウント残高に即座に反映されます。

参加資格は必要なし!
それでいて出金制限もなし

頭と度胸と運の対決です。

腕に自信がある方は是非参加すると良いですね。

実戦時の注意点

※トーナメントゲームには問題ありませんが、一回戦から二回戦へなど、ラウンド間のゲームに時間がかかるケースがあります。

最長で30分前後かかる場合がありますが、その場合ゲームを閉じずそのままでお待ち下さい

※トーナメントの観戦に関しましてはお客様のご利用される回線状況により閲覧できない可能性があります。

DORA麻雀 友達紹介キャンペーン

友達紹介キャンペーン2020

期間限定のビッグなニュースです。

なんと、お友達を紹介すると、どっちも最高30ドルもらえます。

キャンペーン概要

友達紹介キャンペーン

開催日程: 12/04(金)~ 12/20(日)24:00まで

紹介者
・$30ボーナス
プレイヤーポイント100ポイント以上のプレイヤーが対象です
*最大3人まで紹介可能です(プレイヤーポイント1000未満は1人まで)

お友達
最大$30ボーナス
$100 入金で $10 ボーナス付与
$200 入金で $20 ボーナス付与
$300 入金で $30 ボーナス付与
(初回入金金額が上記金額である事)

まぁ、麻雀で遊びたい方は、2~3万円は普通に使うと思うので、ほぼ30ドルもらえますね。

30ドルで雷神に参加申し込みをしても、あとで友達紹介キャンペーンより30ドルもらえる

いいと思いませんか?

友達紹介キャンペーン手順

キャンペーンの手順はこちら

■紹介者の手順
1、紹介者はお友達にDORA麻雀を紹介し、お友達に通常通り登録してもらいます。
2、紹介者のお友達の入金完了後に、お友達の登録の『スクリーンネーム』『メールアドレス』『登録氏名』の3点を下記運営サポートのアドレスにメールします。
3、確認が取れ次第ボーナスが付与致されます(2週間以内で完了予定)

運営サポートメールアドレス:support@doramahjong.com

■サポートメール送信例

タイトル:友だち紹介キャンペーン

本文
友だち紹介しました
友だちのスクリーンネーム:〇〇〇〇
友だちのメールアドレス:△△△△@△△△△
友だちの登録氏名:■■■■

(記載情報に誤りがあった場合再送依頼が来る場合あり。記載ミスには注意)

■お友達の手順
1、DORA麻雀に新規登録します。
2、入金後、入金が完了した事を紹介者に報告。
3、紹介者の申請が受理された後に、お友達にもメールが届くので確認します。

お友達はサポートにメールを送る必要はありません

このように手順はとても簡単です。

友達紹介注意事項

友達紹介の注意点がありますので、ルールを守ってキャンペーンに参加してください。

三人以上紹介したい場合には事前にサポートにご相談ください。特別に許可する場合もあります。
*決済IDが確認できない場合はボーナスの付与はされません。
*誤った申告をしても見直せば解決できる場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。
*一人のプレイヤーが複数の友達を紹介し、キャンペーンを獲得しても問題ありません。
紹介されるのは一度のみです。二人の紹介者が一人の友達に紹介しても、ボーナスを獲得できる紹介者は先着一名のみになります。
複数アカウントによる申請の場合、入金したアカウントは悪質な不正行為とみなし、全アカウントブロックを行います。その際出金はできません。
*登録に関する不正が発覚した場合には、即時アカウントを停止し保有金は没収されます。
ご家族(親族・親子・兄弟など)の申請は受付いたしません。
*コンビ打ちなどの不正行為が発覚した場合には、即時アカウントを停止し保有金は没収されます。

不正ダメ絶対!!

DORA麻雀とは

そうはいっても、DORA麻雀って何?

特長を知りたいという方に解説します。

DORA麻雀とは

DORA麻雀とは、なんとソーシャルゲームのようにプレーヤー対プレーヤーで遊べる麻雀ゲームです。

3人卓、4人卓、赤ドラの有無など選べますし、レートも一般の雀卓のように1ドルから384ドルまで賭けられる、リアルマネー麻雀なんですね。

DORA麻雀ゲーム進行図

日本国内ではお金を賭けて遊ぶ麻雀は違法です。

ところがDORA麻雀は海外で運営をしているオンラインゲーミングの一種です。

国際法で正式にカジノライセンスを発行されて法律上のルールに基づいて賭博が運営された娯楽なので、日本国内の賭博とは違い、合法的に賭け麻雀で遊ぶことができるのです。

DORA麻雀ライセンス

DORA麻雀の賭け方の仕組み

一般に賭けマージャンでは、役牌などで高点数になればなるほど沢山のお金が動きます。

なので、ギャンブル性が高く、負けた分を取り戻そうと破天荒な賭け方をしたりしますよね。

​ですが、DORA麻雀においては、何点で和がっても、それがお金に直結せず、順位で、お金が動きます。

獲得した賭け金の10%~15%が場所代となり1位と2位の方が支払います。

負けたプレイヤーは場所代を払う必要がありません

上の図の例では、

■プレイヤーさんは獲得した$12の10%の$1.2場所代として支払う。
■プレイヤーさんは獲得した$6の10%の$0.6場所代として支払う。
■プレイヤーコブラさんとプレイヤーさんのように負けたプレイヤーは場所代を払う必要なし。

この例でわかるように、順位による支払いなので、必要以上に無制限にお金を請求されることはありません。

では、「面白みに欠けるのでは?」とお思いですか?

DORA麻雀で高額報酬を得る方法

実は、高額を得られる方法があるのです。

■一つは、レートの高い卓で勝負すること。

この画面を見てください。

練習用の卓は、最大獲得金額が2.5ドルです。

それに対してパンサーの卓は最大獲得金額が768ドル

卓のレート

どの卓を選ぶかは自分で決めることができます。

大勝負をしたければ、獲得金額の大きい物を選んで遊びましょう。

■もう一つは、有料、無料の定期的なトーナメントに参加することです。

優勝することで、高額な賞金や商品を得ることが出来ます。

一般に雀荘などでは”ご祝儀”が存在します。

役満を和がると他のプレイヤーから祝儀をもらえることが一般的な役満祝儀ですが、
DORA麻雀では祝儀を運営が負担するキャンペーンを開催しています。

先ほども述べましたが、ゲームは三人卓、四人卓、そして赤ドラの有無と、日本でも馴染みのある麻雀ルールと同じ内容です。

ゲームセンターで麻雀ゲームをしたとしても、安くても100円はかかると思います。

同じようにDORA麻雀なら、$1から遊ぶことができます。

主婦だって、お小遣いの範囲で楽しく遊べますし、腕に覚えのある雀士ならば、高額賞金をねらってトーナメントに参加することもできるのです。

今年最大のトーナメント、雷神戦がもうすぐ始まります。

腕に自信がある方、まぐれを信じて挑みたい方は是非登録して、挑戦してみてください。

雷神2020

DORA麻雀 初心者対応万全

初心者、あるいは麻雀はプロ級でも初めてDORA麻雀をする方にはには丁寧な解説がなされています。

ロビー画面の上のタブを見ると、「初心者の方へ」の表示があります。

そこをクリックしますと、ゲームの始め方、ゲーム設定画面、DORA麻雀採用ルール、麻雀レート一覧、賭けた金額の流れ、月別最強雀士ランキングと説明が進んでいきます。

初心者検索用

麻雀経験が豊富な方も、ゲーム設定画面DORA麻雀採用ルールは必ず見ておいてくださいね

確認したい方は、公式サイトを直接ご覧ください。

DORA麻雀 登録・入出金・初回入金ボーナスについて

DORA麻雀の登録はとても簡単です。

こちらの登録準備プレサイトから登録ができます。

このサイトは、日本限定キャンペーン公式サイトとなっています。

※尚、このプレサイト経由ではなく、直接公式サイトに飛びたい場合は、こちらから

登録準備プレサイト(日本限定キャンペーン公式サイト)

登録準備用プレサイトのスタート画面です。

DORA麻雀がどのようなゲーミングサイトなのか、概要をまとめてあります

このまま、下にスクロールしますと、登録バナーが出てきます。

DORA麻雀登録バナー

このバナーををクリックすることで、DORA麻雀の公式サイトに飛び、登録することができます。

が、焦らずに読み進めてみましょう。

この登録準備用プレサイトスタート画面には、

・DORA麻雀プレイ時利用できるデバイス環境

・DORA麻雀遊び方

・賞金獲得例(含トーナメント)

・役満時のご祝儀キャンペーン

・入金方法

・出金方法

・このサイト経由登録時の限定キャンペーン内容

などが載っていますから、公式サイトに飛ぶ前によく読んで、概略を理解したうえで登録すると、失敗が無いと思います。

尚、このサイト経由の方には次の限定キャンペーンが用意されています。

限定キャンペーン

キャンペーン特典

1.新規登録マニュアル

2.入出金マニュアル

3.初回入金ボーナスマニュアル

公式サイトで本登録

登録準備用プレサイトを下にスクロールしますと、先ほどご紹介した登録用バナーが出てきます。

こちらですね

DORA麻雀登録バナー

上のバナーををクリックすると、公式サイトのロビー画面に入ります。

左下の「今すぐプレイ」をクリックします。

アカウント登録がまだの方はこちら」をクリック

以下の画面になるので、ユーザ名(本名の必要はありません)、メールアドレス、パスワードを記入します。

DORA麻雀登録画面

ちなみに、ユーザー名は、アルファベット表記です。

次へ進む」をクリックしますと、詳細なアカウント登録の画面になります。

今度は漢字でしっかり本名を入れましょう。

生年月日、性別を選びます。

DORA麻雀登録画面

郵便番号、住所や電話番号、秘密の質問への回答と「18歳以上」にチェック

DORA麻雀登録画面

上記の内容で登録する」をクリック。

先ほど記入した登録アドレスに認証メールが送られますので、その中のURLをクリックして、本登録完了です。

DORA麻雀登録画面

DORA麻雀の入出金方法

2020年12月現在の入出金方法です。

入金方法 出金方法
ビーナスポイント(VinusPoint) ビーナスポイント(VinusPoint)
アイウォレット(iwallet) アイウォレット(iwallet)
エコペイズ(ecoPayz) エコペイズ(ecoPayz)

DORA麻雀からはただいま準備中

クレジットカード(VISA、マスター) 出金不可
ビットコイン(bitFlaer ・DMM Bitcoin ・Coincheck) 同左マイニングで

DORA麻雀からはただいま準備中

V-プリカ・・・この頃規制が多く非推奨 出金不可
銀行送金 銀行送金 DORA麻雀からはただいま準備中

では、入金例を見てみましょう

一番簡単なクレジットカードで入金してみます。

ログインして、マイアカウント画面の上のタブを見ますと、「入金」があります。

DORA麻雀入金実際

このような画面が出てきます。

クレカ入金画面1

VISAを選びます。

金額と氏名、カード番号、セキュリティコードなどを入力。

初回入金時にはボーナスがもらえますから、ボーナスコード「DORA」を入力

VISA入金

DORA麻雀の初回入金ボーナス

2020年1月27日より、最高200ドルまでの100%初回入金ボーナスにグレードアップしました。

■初回入金の時、ボーナスコードにDORA(半角英数・小文字可)を必ず入れて申請すること。申請忘れは権利無し

■取得から90日以内に使うこと(有効期限が90日

■直接すぐには反映せず、プレーヤーポイント10ポイントごとに1ドルが付与されます。

プレイヤーポイントとは、卓でのプレイが終了した時点で、その卓の勝者の勝利金参加人数で割った数字の10% or 15% がポイントとなります

出金縛りなし キャッシュと同様に扱われるので、積極的に遊びましょう

DORA麻雀まとめ

クレカ入金で空き時間にスマホ麻雀をサクッと遊べます。

もちろん夜中パソコンでの真剣勝負もアリです。

無料で参加できるトーナメントがあり、お金を使わないでも大きな報酬をもらえる仕組みがあります。

腕に自信のある人は一度遊んでみる価値あり。

他者のプレイを観戦することもできます。

実際のプレイを観戦して、様子がわかってからリアルマネーで遊ぶと失敗がないかも。

雀荘に行って賭けマージャンをして、通報されたりパクられたりするよりずっと健全!

さすがにベラジョンには麻雀はないので、賭けマージャンをしたければDORA麻雀で遊んでください。

正月休みには友達を誘って、同じ卓に入り、顔を見ながら遊んでも良いですね!

すぐに公式サイトに飛んで様子を見たい方こちら

特典付きの日本向け公式サイトで特典をもらいつつ登録したい方こちら